2010/02/22

何度書いてもさぼるのはきっと気のせい

(2/22)

SIM.ONE [シモン]
https://www.sim1.jp/sitemap.html
新しいアプリを触れて金になって、
しかも自分のスキルが上がるとなれば、
悪いことないじゃないか
あとは時間と要相談


顧客原理主義が日本を破壊する
http://d.hatena.ne.jp/elm200/20100220/1266667364
仕事を辞める=ドロップアウト
っていう社会通念がすでに終わってると思う


新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ 2010年版
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2349416.html
今の住居に定住する人以外は、今からでも遅くない


まとめ:集中力アップ! 30分タイマーでこれだけできる18選
http://www.lifehacker.jp/2010/02/102020_matome_30min.html
日々の業務時間が余っている自分には今のところ関係なさそうです
とはいえ、決まった期間で何かを成し遂げるには有用かも


100年前の技術から現代への教訓を学ぶ
http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/56cf86d14bbe3259ea83d5bfbe1099cb
うーむ、考えさせられますな
VHSとベータは提供できるコンテンツの差
DVD-R/+R/RAMの戦いは今までの規格との互換性の差
結局はBDなどにとって変わられてしまったわけですが < DVD規格

やはり歴史は繰り返されるわけですね
必ずしも技術的に秀でたものが残るわけではないのはいつの時代も一緒です
いかに包括的なメリットを提供できるかが勝負の分かれ目になるらしいです


カーリングについて自分が知っているいくつかのこと
http://anond.hatelabo.jp/20100221221726
へーへーへーへーへー


賃貸住宅斡旋のネット化 そろそろ?
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100221
賃貸がネット化するのはまだまだ先のようですね
不動産業界での管理はシステマティックになっているようなので
ネット化を勧めること自体はハードルが低くなってきているはずですけれど


暴走族の集団に後ろから追突して死亡させた男を殺人容疑で逮捕 「爆音がうっ
とうしく、頭にきた」
http://alfalfalfa.com/archives/386719.html
(ロックンロールガスキナ)キモチハワカルヨ
迷惑認定制度作ったらいいんじゃないかな
ある行動が提訴・認定されたら、迷惑度+1
迷惑度3で保護観察処分
迷惑度5で一時強制収監
迷惑度10で刺されてもしゃーない認定
とか
だいぶ乱暴だから、とても非現実的だけれども
そんな救済策でもないと、この人かわいそすぐる



(2/19)

テキパキ仕事をして決まった時間に帰るための11の手段
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100218_more_productive_at_work/
内容は当たり障りないけど、写真が素敵

就活の面接で履歴書を取り上げて椅子を蹴って帰ってきたwwwwww
http://hamusoku.com/archives/2670963.html
70が貼った動画が神
別のバージョンも見てみたい

06 デフレの正体は「思い出より、おカネ」と思う心にあり
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100216/212780/
あとで読む

0 件のコメント:

コメントを投稿