2010/04/27

windows Azureってすげー

わんくま同盟の勉強会に行ってきた

クラウドday
http://www.wankuma.com/seminar/20100424tokyo46/Default.aspx

Windows Azureの話でした
勉強になるセッションが多かった


Windows Azure に限らず、今までクラウドに関する話題を避けてた自分

(マイクロソフトに限らない)クラウドの歴史から
どうやって使ったら、安く実際に動かすことができるとか

M$の中の人にの話も聞けたのはおもろかったです



一番驚いたのは
Windows Azure のロゴのついたナンバープレートケースもらったことだけどねwwww

アメリカサイズだから使い道ないけどねwwwww


ともあれ実際にAzureを動かしてみようと心に決めて帰ってきたら
うちのOSにはIISがないってことに気づく(WinXP Home)

俺爆発しろ!!!


もうすぐ使えなくなるWindows7 RCを利用するか
それともVista Home Premiumを入れなおすか

Visual Studio 2010 を入れるってのにVista重いんですよね

どうせVista系だったら7のほうがいいですしねぇ
買うしかないか・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿