2010/09/09

せいじしゅどうという呪文を唱えたら

[勿凝学問 328] せいじしゅどうという呪文を唱えたら
50 センチが 210 キロになるらしい?
http://news.fbc.keio.ac.jp/~kenjoh/work/korunakare328.pdf

PDF直リンクなので閲覧には注意してください


見ている視点がおもしろい

今の民主党代表選挙が(総選挙や自民党総裁選もそうだったけど)
いかに中身のない内容をそれらしくしゃべっているかを
全力でぶった切っている

みんなうすうす気づいているんだけど
なんかそんな流れになっているから流されているんでしょう

本当に信じている人がいたらやばいね
(アバラとかじゃすまないかも)

だって、管さんが小沢さんになったからって
どうせ1年以内に解散総選挙でしょ
最低3〜4年は首相をやるっていうなら真剣に考えるけどね


日本を本当に変えたいと思うなら
なんでも誰かに責任を押し付けて辞めて終わりっていう民意と
首相がどんどん変わったほうが話題づくりしやすいし
長期的に経過を見ていくより、短期間で持ち上げて落とすほうが
視聴率取りやすい、って思っているメディアを
壊していかないとダメだね

実際に壊そうとしている団体や企業もあるけれど
まだまだ少数派
なんにもしていないけど応援してます


個人的には日本も大統領制にしたほうがいいと思うんだけれど
その話は長くなるのでまた今度

0 件のコメント:

コメントを投稿