2011/02/03

BIOSでIntel VTを有効にしただけではHyper-Vが有効にならない話

BIOSでIntel VTを有効にしただけではHyper-Vが有効にならない話
http://d.hatena.ne.jp/kkamegawa/20100117/p1

これ、ひょっとしてどんぴしゃり?

実は、家のデスクトップに Windows Server 2008 R2 EE を入れてみました
といっても今の環境を壊すのはつらいので
Win 7 上に VMware Player を入れて、そのうえで Win 2008 R2 という
どこにケンカを売っているのかわからない構成だったりします
とりあえず試すだけだからね

Hyper-V も触ったことないし
せっかくだから入れてみようと昨日の追加をしようとしたら
選択できるのに「仮想化支援がないからだめよ」と怒られて
Hyper-V が有効にできないという罠

それ以来、心が折れて触っていません
あとで試してみよう
というか、BIOS の設定を見ていないおいら
めんどくさがりというなんというか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿