2011/02/17

ミスを許容するとはこういうことなのかもしれない

ジュースこぼしちゃった
http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20100805/1280954384

ちょっと古い記事ですが
これ、すごいことだよね
やりたいけどできない(難しい)

「文句を我慢する」ではなく「笑う」

その後のリカバリを考えるとか個人的にはどうでもいいのです
遅かれ早かれ(怒鳴っても怒鳴らなくても)やるんだから

「笑う」という行為によって
ミスという行為が持つネガティブを引き起こしやすいポテンシャルが
一気にポジティブ方面へ傾くわけです

その結果、思いつくリカバリ方法も柔軟になる
いいこと尽くしですね

ただ、一通り終わった後には何が問題だったのかを考察しなければいけない

考察せずに終わりにしてしまうと
「ミスはなかったことにしていい」と考えてしまうかもしれない

考えすぎかもしれないが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿